鈴木建設工業株式会社 | TOPICS
ホームに戻る

大学生 企業訪問

RIMG5119.JPG
RIMG5128.JPG
RIMG5132.JPG青森市の大学生が集まり、企業訪問に来てくれました!
会社説明では、企業の仕組みや現在行っている現場の写真を参考に、解説をしてから実際の現場に移動し、現場監督としての仕事を体験しました。そして会社に戻り、塩の部屋「いやしんす」を体感してもらい社長から直接説明をしてもらいました。ありがとうございました。
そして最後にランチミーティングを行い学生たちは次の企業訪問に向かいました。
学生たちは、年齢の近い社会人との交流を行い、働くことのイメージを具体的に理解するために、たくさんの質問をしてくれました。会社のことや仕事、現場監督のやりがい、面白さ、大変さetc...
学生たちが企業訪問をすることが会社ではあまりないので、どうすればいいのか焦っていたけれど、何とか乗り越えることができて良かったと思います。
けれど、説明が足りなかったところや「もっとこうすれば良かったかな」とかいろいろ反省するところがあったので次は反省点を改善できるように、努力していこうと思いました。
これから就活する人は大変なことや悩むこともあると思うけど、それを乗り越えて自分の将来をスケッチしてもらいたいです。これからも頑張ってください。