鈴木建設工業株式会社 | TOPICS
ホームに戻る

創立50周年記念旅行

trip50th1.jpg trip50th2.jpg trip50th3.jpg trip50th4.jpg trip50th5.jpg trip50th6.jpg trip50th7.jpg trip50th8.jpg trip50th9.jpg trip50th10.jpg

日時 平成29年5月20日(土)

創立50周年記念旅行として1泊2日で北海道の函館に行ってきました。
七戸駅から出発し函館駅に到着。ホテルまで徒歩で移動しましたが、海や山が見えるので、景色を眺めながら歩くことができました。
宿泊したホテルは朝食で有名な『ラビスタ函館ベイ』。
荷物を預け、函館ビアホールで昼食。
その後、赤レンガ倉庫付近を散策。天候に恵まれ、海を眺めながら歩くだけでも存分に雰囲気を楽しむことができました。
夜は『魚まさ』さんでいただきました。とくに美味しかったのがイカ刺し!!新鮮なので身が透き通っており、食感はコリッコリ!他にもたくさん新鮮な海の幸やお寿司などなど楽しませていただきました。
美味しいご飯を堪能した後は、人気の観光スポットでもある『函館山の夜景』を見に行きました。私たちが利用したのは、バス&ロープウェイコースで行く函館夜景ロマンスコース。バスはガイドさん付きで絶景スポットを教えてくれるので、バスに乗りながらも逃すことなく夜景を楽しむことができました。函館山に到着すると夜景を見に来た観光客で賑わっていました。特に海外からの観光客が多く、観光スポットとしての人気の高さを実感しました。函館の夜景は本当に美しく、会話を忘れるくらい見とれてしまいました。
2日目は楽しみにしていたホテルの朝食から1日が始まりました。人気なだけあり、すでに列ができており、順番に案内されていきました。座れないのではという不安がありましたが、ホテルの方が席まで案内してくれました。朝食はバイキング形式になっており、種類が豊富で、いくらやまぐろなど他のホテルでは見たことがないものまであり、美味しいのはもちろん選ぶ楽しさもあり、朝からとてもHappyな気持ちで過ごすことができました。
ホテルを後にし、函館競馬場、五稜郭に行き函館の旅は終了。一泊二日でも社員みんなで函館を満喫することができました。